2018/10/29 15:52


新しく開設された“月刊美術プラス”というアート販売サイトに、作品3点を出品しています。

“月刊美術プラス”は、美術雑誌『月刊美術』を発行している株式会社サン・アートが運営するサイトで、若手アーティストの作品を中心に取り扱っています。掲載作品は数か月ごとに入れ替わり、今回の作品は12月20日までになります。

以前、『月刊美術』の主催するコンテストで入選したことがきっかけで、度々 展覧会情報や作家紹介特集などで取り上げていただけるようになりました。今回も、新しく販売サイトを作るということで、お声をかけていただきました。

『月刊美術』おすすめの若手アーティストの作品の中から、お気に入りの作品が見つかるかも知れません☆
ぜひ、ご覧になってみてください。

“月刊美術プラス”
https://gekkanbijuts.thebase.in/


私の掲載作品は《森ハ知ッテル》《月もねむる》《こだまとあそぶ》です。
詳細は ↓↓ こちらです。


《森ハ知ッテル》


【素材】  アクリル絵具・キャンバス
【サイズ】 22.7×15.8cm(サムホール)
【制作年】 2018年
【額装】  37.0×32.0cm(厚さ4.5cm)/乳白色/約2㎏/
      アクリル板付き(撮影時は、映り込み防止のため外しています。)
---------------  
「夜の森」をテーマに描いた作品です。
静かだけれど、何かがうごめいている様な、神秘的な「夜の森」を表現したいと思い描いた作品です。

月刊美術プラス・《森ハ知ッテル》作品ページ



《月もねむる》


【素材】  アクリル絵具・キャンバス
【サイズ】 27.3×22.0cm(F3)
【制作年】 2018年
【額装】  37.0×32.0cm(厚さ4.5cm)/乳白色/約2㎏/
      アクリル板付き(撮影時は、映り込み防止のため外しています。)
---------------  
森の中に月が浮かんでいるような、夜空に木々が浮かんでいるような・・・。
三日月の形が眠っているみたいだったので、「月もねむる」というタイトルになりました。
ふと頭に浮かんだイメージを描いた作品です。

月刊美術プラス・《月もねむる》作品ページ



《こだまとあそぶ》


【素材】  アクリル絵具・キャンバス
【サイズ】 41.0×31.8cm(F6)
【制作年】 2018年
【額装】  51.0×41.8cm(厚さ4.5cm)/木地/約3.5㎏/
      アクリル板付き(撮影時は、映り込み防止のため外しています。)
---------------  
これも「夜の森」を描いた作品です。
線で“森の木々”を、丸い点で“こだま”を表現しました。
神秘的で楽しい雰囲気の絵になったと思います。

月刊美術プラス・《こだまとあそぶ》作品ページ


以上、掲載作品のご紹介でした。

また、“月刊美術プラス”の作品ページには画像が2つしかないので、私のWEBサイトの方でいろいろな角度から撮った画像などを多数アップしています。よろしければ、こちらもチェックしてみてください。

公式WEBサイト『月刊美術プラスのお知らせ』ページ