“移動式・ミニアートギャラリー”をDIY中です。 | -夢見る絵画-YUSAKU MUNAKATA ART GALLERY

2020/12/01 14:52



我が家の軽ワンボックスカーを“移動式ミニギャラリー”に!ということで、最近は時間を見つけてはDIYしていました。

以前から、「いつか自分のギャラリーを持ちたい」「旅をしながら絵を描いたり、その場その場で絵を見てもらったりできたら…」と、そんなことを夢見ていました。
そうは言っても、ギャラリーを持つにも先立つものもない状態…。

そんな中、我が家の車を見ていて、後ろの荷台に壁を取り付けたらミニギャラリーになるかも!と思ったのが作り始めたきっかけです。


小さいながらも絵を展示できて、しかも好きな場所に移動もできる。
そう思ったら、作らずにはいられませんでした。

後先のことはともかく早速作り始めて…、現在に至ります。


現在はこのような状態です。

組み立て式です。走行時は壁を取り外して収納できます。
車を停めるスペースがあれば、そこがミニギャラリーに変身。
60cmくらいの作品まで飾れます。
車に作品を10数点積んで行けるので、掛け替えながらたくさんの作品をご覧になれます。
アウトドアチェアをひろげ、広々とした野外でくつろぎながら作品鑑賞も可能です。

これから、日よけの布を取り付けられるようにしたり、看板を作ったりと手を加える予定です。

・・・

当SHOPサイトで作品を見て「欲しい作品があるけれど、やはり実物を見てから購入を決めたい。」という方も多いのではないでしょうか。
今後は、そのような方にもご利用いただけたらと思っています。

また詳細が決まりましたらお知らせします。