『宗像裕作 絵画展 -ただそこにあるように-』終了しました。ありがとうございました。 | -夢見る絵画-YUSAKU MUNAKATA ART GALLERY

2021/02/06 11:30


1月27日(水)から八木橋百貨店・アートサロン(埼玉/熊谷)で開催していた『宗像裕作 絵画展 -ただそこにあるように-』、2月2日(火)に無事に終了しました。

緊急事態宣言の下での展覧会となり、ご来場された方は多くはありませんでしたが、いらっしゃった方とゆっくりお話したり・これまでの創作活動をじっくり見つめ直してみたりと、いろいろ得るものの多い展覧会となりました。

お越しいただいた方々、作品をご購入いただいた方々、気にかけて応援してくださった方々、誠にありがとうございました。

・・・・

展覧会の様子をご紹介します。






今回展示した中では一番大きなサイズのこの作品《彼方からの手紙》、ご購入いただきました。
購入された方(ご夫婦)は、近々引越しをされる予定とのこと。
新居に飾る絵をネットで探していたところ、たまたま私の絵を見つけたそうです。
さらに調べたら、ちょうど展覧会をしているということで、今回ご来場になりました。
時間をかけてじっくり作品をご覧になり、この作品に決まりました。


左から3つ目の黄緑色の絵《風》をご購入された方は、最近古美術や絵に興味が出てきて、いろいろ見て回っていたとのこと。
かなり熱心に絵を見てくださっていたので、お声を掛けさせていただきました。
この絵をとても気に入っているが、ご予算のこともあり、購入するかどうか迷っていらっしゃいましたが、いろいろお話を伺ったり、絵のことを話したりしながら、じっくり検討してご購入を決められました。
絵は決して安い買い物ではありませんが、日々の暮らしの中で永~く楽しめるものでもあります。
良いご縁が出来て良かったと思います。

今回ご紹介したお2組とも絵の購入は初めてだったそうです。
今回のご購入を機に、絵や美術に興味を持ってもらえたり、絵のある暮らしの魅力を知るきっかけになれたら嬉しく思います。

・・・・

個展の様子をまとめた動画(2分35秒/スライドショー)も作りました。
こちらも、どうぞご覧ください。



・・・・

個展も無事に終わり、出品作品の整理などの後片付けも済んで、ようやく落ち着いてきました。
これから、また新しい作品の制作に取り組んでいきたいと思います。

ありがとうございました!