個展『しずけさの旋律』、開催中です。 | -夢見る絵画-YUSAKU MUNAKATA ART GALLERY

2021/10/18 11:11




千葉県四街道市のギャラリーハルジでの個展『しずけさの旋律』、開催中です。
*10/18(月)・19(火)は定休日のためお休みです。ご注意ください。

会期は24日(日)まで続きますが、現在までお越しいただいた方々、誠にありがとうございました。
遠方からわざわざお越しいただいた方、何度も足を運んでじっくり作品を鑑賞される方もいて、改めて絵を描いていて良かったと感じています。

・・・・

今回は、会場の様子をご紹介します。

《みなも》


抽象作品シリーズ。


《夜明け》



《この世界のうらがわへ》


《この世界のうらがわへ》部分


《灯》シリーズ


・・・・

先日の在廊日には、多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。

あるお客様は、一枚の絵の前で「ずっと見ていられる…。」と、かなり長い間ず~っと絵を眺めていました。
微妙な色味や描かれているモチーフが、見るほどに想像を膨らませるのだそうです。

私も、見るほどに味わいが増すような“いつまでも眺めていられる絵”が好きで、そういう絵を描きたいと願いながら日々制作をしているので、このお客様のご感想はとても嬉しいものでした。

他にも色々なご意見ご感想をいただきました。
今後の制作の糧にしていきたいと思います。ありがとうございました。

 
個展『しずけさの旋律』は、10/18(月)・19(火)のお休みの後、20日(水)から24日(日)まで続きます。

今回の個展では、2010年頃のものから2021年制作の新作まで、アクリル絵具で描かれた絵画作品約40点を出品。
「物語性に満ちた心象絵画」・「いのちの世界」を描く抽象作品を織り交ぜながら展示しています。

秋の気持ち良いお出かけ日和。ギャラリーにもお立ち寄りいただければ幸いです。

 

--------

『宗像裕作 展 -しずけさの旋律-』

【会期】2021.10/6(水)~10/24(日)
【時間】11:00~18:00(最終日は16:00まで)
        *最終入室は閉廊30分前まで。
【休廊】月曜・火曜 お休み
【会場】ギャラリーハルジ
    千葉県 四街道市大日868-3(駐車場有)⇒HP
【作家在廊日】10/24(日) の13:00~

■詳細はWEBサイト『宗像裕作 展 -しずけさの旋律-』ページへ

--------