個展『宗像裕作 絵画展 -魂はうたう-』終了しました。ありがとうございました。 | -夢見る絵画-YUSAKU MUNAKATA ART GALLERY

2022/03/03 13:39




八木橋百貨店(埼玉県熊谷市)での個展『魂はうたう』、3月1日をもちまして無事に終了しました。

このような時期にも関わらず、お越しいただいた方々・作品をご購入くださった方々・気にかけて応援してくださった方々、誠にありがとうございました。







今回は抽象作品を中心とした展示でした。
見た方が、絵を通して自分自身と対話を深められるような、そんな空間になっていたら嬉しく思います。





具象的なイメージを描いた物語性のある作品シリーズ。
こちらは、人物や鳥などの生き物・森の木々など、親しみやすいモチーフを描いたものが多く、気に入って下さる方が多かったです。




在廊時には、公開制作として会場の片隅で絵を描いていました。
水彩絵の具で具象・抽象問わず即興的に描いていくのですが、これが思いの他面白く、最終的に60枚程描き上げていました。
近々、当ショップの販売作品に追加する予定です。

・・・

今回、新型コロナの感染拡大が収まらないこともありお客様も少なめ、多くの方に見ていただけなかったのはとても残念でした。
けれどその代わり、来てくださった方とじっくりお話することが出来たり、改めて自分の絵や創作活動について深く見直すこともできました。
そういった意味では得るものの多い展覧会となりました。

今回得たものをじっくり咀嚼して、今後の創作活動に活かしていこうと思います。
そして、これからも自分の作品世界をどこまでも探究していきます。

・・・

ありがとうございました。