モバイルギャラリー&アトリエ『埼玉~宮崎の旅』、無事に終了しました。ありがとうございました。 | -夢見る絵画-YUSAKU MUNAKATA ART GALLERY

2022/05/03 18:49



モバイルギャラリー&アトリエ『埼玉~宮崎の旅』無事に終了し、自宅のある埼玉に帰ってきました。

今回の旅で、関わってくださった全ての方々、誠にありがとうございました!

・・・

16泊17日。走行距離は2,260㎞。

これだけの期間・これだけの移動距離は、モバイルギャラリーでの旅では初めてでした。

スケジュールに余裕がなくて移動がかなりハードになってしまったり、天候によってモバイルギャラリーが十分に展開できなかったり等々。いろいろ課題や反省点もありましたが、宮崎⇒福岡⇒岡山⇒伊豆と行った先々で新しい展開があったり、得るものの多い旅となりました。

これからも引き続きモバイルギャラリー&アトリエでいろいろ活動していきます。

それ以外にも、ライブペインティングや滞在型制作等もどんどんやっていきたいと考えています。
もし、何かご希望などありましたらお気軽にお声がけください。

ありがとうございました☆



・・・・・

■モバイルギャラリー『埼玉~宮崎の旅』の様子です。
横須賀港からフェリーで福岡へ。


荷台にはモバイルギャラリーや車中泊の荷物・作品などが山積み。こんな感じで旅を続けました。


最初の目的地。宮崎県国富町にあるレインボードーム。


4/17にレインボードームで行われたイベントで、一日かけてライブペインティングをしました。


様々なミュージシャンの演奏や舞いなどパフォーマンスが繰り広げられるなか、舞台横で絵を描きます。


ライブペインティング、制作過程。



完成した作品。書は、即興で言葉を紡ぐ詩人書家の誠二郎さんの作品。


4/19は、和太鼓&篠笛ユニット『かんがみぞ』の投げ銭ライブ&ライブペインティング。


神聖な笛の音と魂に響く和太鼓のリズム。


和太鼓&篠笛ユニット『かんがみぞ』の演奏を全身で感じながら。


完成した作品です。力強さと繊細さが同居した絵になりました。


4/24、岡山県玉野市でのイベントにモバイルギャラリーで参加。


たこ焼き屋さんやクレープ屋さんなどが並ぶなかにモバイルギャラリー。 なんとも浮いてますが、それもまた良し。


4/27・28は、静岡県伊豆の国市のギャラリーnoir/NOKTAへ。


ギャラリーnoir/NOKTAでの展示風景。(展示は4/23~28)

とても素敵な空間でした。


ギャラリーの外ではモバイルギャラリーも広げました。


屋外の自然光、作品も違って見えます。


空いた時間には制作も。



・・・・・

【お知らせ】

創作活動の日々の報告などは、InstagramやFbページを中心に投稿しています。
ぜひフォロー・いいね!お願いします。

■Instagram/作品中心のアカウント

■Instagram/モバイルギャラリー&アトリエのアカウント

■Facebookページ